Yochikoのブログ

DIY好き27歳女子。築20年の実家をおしゃれに綺麗に便利に変えていくブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY トイレリフォーム ① 巾木の色

いよいよ、トイレリフォームです。 内装、タンク式トイレ撤去、タンクレストイレ取り付けを行います。 新しく取り付けるトイレは〈LIXIL サティスS8〉です。 数あるタンクレストイレから選び抜かれた過程は、こちらから。 yochiko.hateblo.jp yochiko.hatebl…

トイレ選び❹ 最終話

これまで、トイレ選びの経過を書いてきましたが、 最終的には、LIXILサティスのGとSのグレード8で結構悩みました。 ショールームには、行っていないのですが、画像をみたり、人のブログを見まくり。 まず、お値段の違いですが、 G8>S8 定価 407,000>324,00…

トイレ選び❸ メーカー上位3つ比較

今回は、TOTOのネオレスト RH2W LIXILのサティスS8、パナソニックのアラウーノ L150 タイプ1 の3つのトイレを値段と共に比較していきたいと思います。 まず、この3つに絞った経緯は、前回の記事に書きましたが、 yochiko.hateblo.jp この3つは、ある程度…

トイレ選び ❷ ネオレスト シリーズ

トイレといえば、TOTOのイメージが強いですが、他にもリクシル、パナソニックのアラウーノ などよく耳にしますよね! ちなみに、リフォーム会社に見積もりをお願いした時は、 ある程度いいやつで! とおねがいしていたので、TOTO ネオレスト RH2Wで見積もら…

トイレ選び❶ サティスS8に決めた

数ヶ月前、自分でトイレをリフォームしようかしまいか(普通に業者に頼もうか)などはまだ考えてもなく、 たまたま広告が入っていたので、水回りリフォームのショールームに行ってキッチン、お風呂やらなんやらを見ていました。 リクシルのサティスがあった…

DIYブログはじめました!

DIY好きの27歳女の子です。 DIY好きと言っていますが、DIYというか、DIYの域を超えた実家のリフォームのようなことをしています。 これまで、門柱をつくってみたり、庭の立水栓をコンクリート、漆喰とレンガなどでシャワー付きのシンク手洗いにしたりと外構…