Yochikoのブログ

DIY好き27歳女子。築20年の実家をおしゃれに綺麗に便利に変えていくブログ。

トイレ選び❶ サティスS8に決めた

数ヶ月前、自分でトイレをリフォームしようかしまいか(普通に業者に頼もうか)などはまだ考えてもなく、

たまたま広告が入っていたので、水回りリフォームのショールームに行ってキッチン、お風呂やらなんやらを見ていました。

 

リクシルのサティスがあったので実物を見てきたのですが、今時のトイレって音楽流れるんだ〜っと驚いたことしか覚えていないので、実物は見てないのに等しいです(笑)トイレって高っっと思ったのも覚えています。

 

ただ、お店の人はサティスの

「100年続くつるつるさ」

の謳い文句は、100年どころではない、実際にはもっと続くのだと熱弁していました(^^)

 

どのメーカーのトイレもほぼ見てないに等しい私が、私なりに分析して選び抜いたトイレはLIXIL サティスSのグレード8(一番いいやつ)です。

 

なぜ、サティスS8を選んだのか、長くなりそうなので次のブログでアップします(^^)